いつもの通りの朝🌄
朝食を食べながら、夫はウツラウツラ?!

夫は昔から宵っ張りですが、最近はそのわりには早起きなので、単なる寝不足かと思ったのです。

寝不足ではなく「低血糖」でした。
朝の食事をしながらの低血糖‼

急いでブドウ糖を20gと大さじ3杯ほどの砂糖水を飲ませました。
こんなことは数えきれないほどやってきたのですが、どうしてかドキドキして、手元が少しふるえるのです。
多分、「またか‼」というストレスといいようのない拒否反応だと思います😰
一時間ほどしたら回復しましたが、今月になって3度の低血糖状態。

先日、夫の掛かり付けの病院に行き、主治医とはなしをしてきました。
最近の夫は食べる量が少なくなっているので、インシュリンの量が多すぎるのではないかとお聞きしたのですが、多すぎるのではない、と。
食べられないのなら、分食しなさいと。

本人が分食する気があるなら話は簡単ですが、その気がないのですから😠

どこかおかしいのです😰
夕食後すぐにまたまた低血糖で意識がなくなり、急いでまたまたブドウ糖をのませることに。

火曜日は月一回の診察日。
私も同行して主治医ともう一度、話さないと!

お願いして入院させてもらい、最近の夫のインシュリンの量をあらためて調節してもらあたいです。

一日に二度も低血糖状態になられると、私の方がおかしくなりそうです😱