一昨日の日曜日、千葉にいる娘がぶらりと帰省してきました。

「うむ???  夫婦喧嘩でもしてきたのかな?!」

なんて心配した親心。

余計な心配でした(^^)。

仕事が忙しくてリフレッシュしたくて、故郷に来たのだ、と。(嬉しいこと!!!)

 

娘の提案で市内の「国営海浜公園」に春を求めて行ってきました。

夫と私と愛犬ライサまで(^^♪

 

今年の季節は半月早いですね!

いつもはGW仁頃が見ごろの「ネモフィラ」が「見ごろに」なっていました。

水仙もまだまだ咲いていたり、菜の花は黄色が鮮やか、ネモフィラはブルーの世界、チューリップは咲き初めで花が開きすぎずいい形と一度に4種類の花が見られました。

 

そして今日の午前中は眼科に。

白内障の術後2週間目。

日に日に目の調子もよくなって、今日の視力検査では右目が1,2、左目が1,0と信じられない数字!!!

こんな数字、生まれて初めてです(^^)。

コンタクトのわずらわしさもなく、ゴミが目に入ったときのとんでもない痛みもなく、なんていい時代になったのかと感謝です!