力作 | AZZURRO婆リーナ

力作

おバレエ仲間の読者さんから、バレエネタが少ないビックリマークとリクエスト?を受けたのでネタひとつひらめき電球

暑かったこの夏、母の介護かたわらおバレエも続けており
そしてスタジオが移転となったために発生したとあるオシゴト

・・・というか、やらせろビックリマークと望んだわけだが(笑)

壁にね、絵を描いてほしいとゆーわけだったんです
外壁ね
もー、血が騒ぎますってクラッカー

騒いで引き受けてから、血の気は引いたけどね・・・

そら、デザインは本業だけれども
机上で絵を描いたりデザイン仕上げたりと、目の前に立つ壁に絵を描くのとはやっぱり勝手が違いすぎるわけで

組んでもらった足場を見たときは高いところ好きな申年の血がやっぱり騒いだのだけど
そこに腕力使ってペンキ片手によじのぼり、ちょいと描いてはよっこら降りて
遠くから眺めてみる

するってーーーと、とんでもなくパースの狂った絵が描かれてるわけであせる

二ヶ月。や、完成を見てないからもっとかかっとるな。。。
この夏は、大人の文化祭のノリの外壁お絵かきにも精を出していたのでした。
ちょいとばご紹介

AZZURRO婆リーナ-いひご

で、これは絵ではないのだけど(笑)
イチゴのオブジェです。スチレンで作り、水性ペンキで塗り100均のテケトーな葉っぱをくくりつけて。
これね、玄関のひさしに乗っけてあるんだけど

高い位置すぎて誰も気づかねえ

・・・てなことはひみちゅなわけなんだけども叫び
ちなみに、生クリームのケーキに見えてる部分、これ溶接のコーキング。
これこそ誰も見えない見やしない部分なのに
誰よりもノリノリだったのはチラっと写ってるバレエマッチョなドエス先生(♂)初登場DASH!


AZZURRO婆リーナ-しるえっと

シルエットも小さく描くのと壁に大きく描くのとはもう大違いで
何度も消しては何度も描いた

・・・だがこれも裏路地側なので
生徒誰も気づかねえ

さてあせる気を取り直してこちらは

AZZURRO婆リーナ-ぶたっち

メイン通り側に描いたブタリーナ(爆)爆弾

てか、よくこの案をマッチョセンセ許したでしょ!?(笑)
むしろお喜びで(・∀・)オホホホ

ここは子どもたちの通学路になっているため、子どもにウケがいいようにと考えたもの。
約9メートルにわたり、バレエを知るひとがわかる古典のポーズをしてるわけなんですねえ。

たとえば白いブタは「ジゼル」(笑)

で、これは途中なのだけど、壁下一面にクッキーを描いたのですが
先日、座り込んでクッキーの影やらを立体的に見せようと仕上げ処理をしてまして。
だいたいのところは仕上がったんです

そしたら通りがかった少女たち

「うわあーーーーー合格きれいーーーーラブラブと。

あたくしは振り返ることなく、『ありがとーーー音譜と応えたわけさ。

そしたら
「・・・ね、おねいさんかな?オバチャンかな?」

との声が(爆) 

ま、振り向かなかったからねえ(。-∀-)キスマーク
白髪染めも済んでたし後ろ姿ぢゃわからねえか(・∀・)

ついつい、いたづら心つーか、ドエム心つーかが出ちまったんだねえ

パッと振り向いたわけ。

そしたら少女たち

がーん』て顔して
バタバタバタ・・・・・にっげろー と

逃げやがった(爆)

・・・なにも逃げるこたーねーだろむかっ

あたいの夏を返せBA-90・肌色・ガーン