パディシャ | AZZURRO婆リーナ

パディシャ

パディシャ=「猫のステップ」という意味

軽やかにニャンコのように

スタタッとジャンプしなければならない

AZZURRO婆リーナ-ぱでぃしゃ

アニメは相変わらずテケトーだが汗

猫のジャンプどころか
ウシのズッコケ

冬場は寒いのもありショートパンツを履くことが多いのだけど
今日、、、もう昨日か は蒸し暑かったので
珍しく もらいモンの巻きスカートなどを引っ張り出した
染め方がまだらなワイン系スカートに同じくワインのV型のレオタード
肉隠しに黒いTシャツのウエアでした

うーん、このパディシャ
軽やかだけでなくお膝はうーんと外に開かねばならぬ
これターンアウト

膝がインだとまるで「ゴム段」
股関節が固まってる自分にはとてもむつかしい


AZZURRO婆リーナ-ぽあんとたち

そしてこれが愛用中のポアント
またの名をトウシューズ

自分の足に慣らすまでがとても長い道のり
タイプの違う靴を慣らしながら履いているけど
身体を支えてくれるのは硬い靴
だけど立ちきれない

柔い靴は立てても今度は身体をしっかり引き上げていないと
崩れ落ちてしまうのよー

これがまたバレエシューズとは違って
簡単に履きこなせるものではありません
ポアントに履き替えた途端、ド素人に戻ってしまう

まあどのみち超素人なんですけどね汗