全力で浮上に努めてはおりますが・・・ | AZZURRO婆リーナ

全力で浮上に努めてはおりますが・・・

間があいてしまった・・・
世の中三連休。そして我が家も三連休。。。

友たちに色々とガス抜きしてもらって、気持ち的には落ち着いてきている。
先出のストレス反応モデルケースでいえば「適応期間」にあたるのかな。
ストレッサー発生後、一ヶ月でここまで、というモデルケースを逸脱すると
適応障害→うつ病との判断基準になるようだけど、

やや遅れはとったもののモデルケースに合致し、前回のリュープリン注射からまもなく一ヶ月
重症宣告から一ヶ月半でとこで
不安はほぼ治まり、現実的な問題へ直面、というところまでやってきました。

二回目のリュープリンは来週水曜日で、その時までに
偏屈ドクターへ箇条書きの質問をぶつけるべく(笑)整理しておきたいと思います。

友人たちの力はとっても大きいものの、こう連休となりますと
このストレッサーの大元の要因といっても過言でない、家人がお側におります。
それがまた日常の中でサックリサックリ傷をえぐってくださいます。

彼は自分の野望を成し遂げているし、転勤を迎えるので気分的にリセットされている状態。
とげとげしいものが消えて、「いろいろ説明したいのよぅぅぅぅ(*゚ー゚)」というオーラが出ている。

優等生的な答えでは私も譲歩すべきなの?とも思うけど
まだそれはできない。できないぞ・・・・・・・・

説明?冗談じゃない。 説得、だろうが。それを受けて立つ回復力はまだ備わっていない。
万事休す。

それを受け止められるように私自身が精神回復するまで、
説明したいという自己満足はしまっておいていただこうか。

あまりいい状態でないことを印すのは気が引けるけど、飲みこんでいるよりはいいので、
ってことで書きました。。。゛(ノ><)ノ

だがしかし、浮上には努めまうしゅ(‾ー‾)!

Author:AZZURRO