こんばんは星こんにちはニコニコおはようございます☀️

アグタスタッフの、りんりんです猫あたま

6/13(土)妊よう性と未来のことを話そう①を開催いたしました!



様々ながん種の参加者で、がんがわかってからのことや、恋愛や結婚家族の形についての理想と現実について話しました。

参加者の方から、これまでに同じがん種の会に参加したことはあっても、

違うがん種の人と妊よう性をテーマに同世代と話したことがなく、

ぜひ話してみたい、考えを聞きたい

と思って参加しましたというお声をいただき、

スタッフとしてとてもうれしく思いましたニコニコ

ありがとうございますイエローハーツラブラブブルーハーツ

お話を進めていく中で、改めて、AYA世代は人生の大きな分岐点、ライブイベントと罹患時期が本当に重なるし、その後の人生に大きく影響するんだなあと感じましたショボーン

でも、こうして、がん種は違えど、同じような経験をした同世代の仲間と話すことで、つながりをもつことで、一人じゃないと思えることが心の支えとなると思いました。

がんになってからの自分の気持ちに向き合って、新たに出会った仲間と一緒にがんばろう、新たに人生を楽しんでいこうという気持ちになれることはとても大事だと思いました。

交流会の最後に、参加者の方が笑顔になってくれたことが本当にうれしかったです!ありがとうございました爆笑爆笑爆笑

オンラインではありましたが、妊よう性をテーマに、自由に同世代のがん患者さん同士で話せる作ることができてよかったです!

また、ぜひ遊びに来てほしいと思いますハートキラキラ



交流会を終えてみて思ったことですが、治療を進めていくと、楽しいことばかりじゃないと思います。

日々、生きていくだけでも大変なことはたくさんあると思います。

落ち込むときは落ち込んでいいし、愚痴を言いたいときは言っていいと思います。

誰かに話すことで気持ちが晴れるなら、いつでも遊びに行けるような

様々な企画をしていきたいと思っております!

アグタスの交流会は、ちょっと調子が良くないときでも寝ながらでも参加していただいて大丈夫です🙆🏻‍♀️

聞く人はここにいます!待っています!

ぜひ、アグタスに遊びに来てください!

ここまで、お読みいただき、ありがとうございました流れ星

!!お知らせ!!

6/20(土)15:00〜16:00
妊よう性と未来のことを話そう②を開催いたします。お申込は、アグタス公式LINEに参加希望のコメントをお願いいたします。