まだ梅雨明け前だというのに、連日の酷暑!

今年の夏は、どこまで暑くなるのやら…(汗)

考えるだけで「ゾッ…」とします。

 

週末は、あまりの暑さに「初かき氷」を食べに出かけました。

かき氷は年に1回と決めているのですが、そんな自分との約束は今年は守れないかもしれません。

 

今回は、シンプルな「かき氷」が食べたくて岡崎市の「御菓子処 葵園 本宿店」さんへお邪魔しました。

和菓子屋さんのかき氷は、絶対に美味しい!と思っているのは私だけでないはず!

その証拠に?たくさんのお客様で賑わっていました。

最後の一席に滑り込みセーフ!

 

定番中の定番。抹茶ミルクを注文しました。

 

夫F氏は生イチゴミルク。

フッワフワの氷なので、溶けやすいそうです。

早速、いただきます!

濃厚で美味しい!

ふわふわの氷は、頭がキーンと痛くなりませんね。

あっという間に食べ終わってしまいました。

 

そして、このかき氷。

なんと!今時嬉しい1000円以下♪

昭和生まれの私には、最近のかき氷のお値段にはびっくりします。
(昨年食べに行ったかき氷は、2000円以上したし…。)
 
今度は、一番人気のほうじ茶ミルクも食べてみたいと思っています。
ごちそうさまでした!
 
明日も素敵な1日になりますように〜。
熱中症には気をつけましょ!