神奈川の旅二日目。

この日もいいお天気でした。

ホテルの窓から眺めるザ・横浜な景色。

昨日、あんなに食べたのに、朝ごはんもモリモリ食べて、腹ごなしに朝のお散歩に出かけました。


横浜では、お花のイベントが行われているようで、素敵な植え込みがたくさんありました。


まだ開店前の赤煉瓦倉庫をブラブラ。


ゴールデンウィーク頃には、可愛い八重桜も咲いていました、


なんとなく?横浜らしいスポットで、お腹を凹ましてポーズをとる夫F氏。


大きな船は、見学もできるそうですが、まだ時間外でした。


この日もとても暑かったので、木陰で休みながらぶらぶらしていると…

横浜中華街に辿り着きました〜。

モノすごい人・人・人!

アジアからの旅行者が多い様でした。

久しぶりの横浜中華街は、すっかり様変わりしており、食べ歩きで流行っているモノも、昔とはずいぶんと違ってました。

日本人向けよりもインバウンドのお客様向けになっている様子。


中華食材や台湾茶のお土産を購入して、ベジ中華のお店で軽くランチ。

こちらのお店では、素食中華がいただけます。(ベジタリアン中華)

フィッシュ・ベジタリアンですが、今回は全てベジメニューを注文。

中華ちまき。


担々麺


大根もち。


水餃子。


どれもとっても美味しかったです!

肉食派の夫F氏も絶賛だった担々麺。

また食べたいなぁ。


お店の前で、お腹を凹ますのを忘れて立っている夫F氏。

二日間、食べまくって…体重が大変なことに(汗)

6月になって、ようやく体重が元に戻ってきました(笑)

なかなか痩せなくなりました(涙)


何はともあれ、美味しく食べられるって、本当に幸せ!

幸せな二日間をありがとうございました〜。


運転頑張ってくれた夫F氏。

そして、旅のお供をしてくれたSちゃんありがとう!


明日も素敵な1日になりますように〜。