ボケッとしていたら…あっという間に6月!

またもや「ブログが更新されていない!」とお叱り受けました(笑)

 

心入れ替えて、ブログ更新頑張ります 楽しみます♪

 

先日、Mちゃんからセントレアの駐車場無料券をいただきました。

とりあえず…旅行に行く計画はなかったので、半年ぶりにフライト・オブ・ドリームスに遊びに行ってみることに♪

 

まずはシアトルテラスで、飛行機を見ながら、フィッシュ&チップスをいただきました。

半年前と、店舗が随分と入れ変わっていましたが、こちらは開店当初からあるお店です。

 

夫F氏は、フジヤマ55のラーメン。(こちらも開店当初からのお店)

よく知らないのですが、人気のラーメン屋さんらしく、美味しかったようです。

見た目は、割と普通なラーメン(笑)

こってりしたラーメンが定番だそうですが、コッテリは辛いお年頃の夫F氏。

 

腹ごしらえの後は、フライトパークへ。

以前は、有料でしたが、無料になりました〜。嬉しい!(一部有料有り)

ボーイング787のコックピットも見学できます。

 

いっぱいボタンがありますが、全部使うのかだろうか…?疑問。

 

間近で飛行機を見ることができて、面白いです。

普段は見られない、タイヤの格納庫も見れちゃいます。

 

こちらはシートの展示。

夫のお勤めしている会社が作っていたそうです。

 

以前はプロジェクションマッピングが開催されていましたが、今はやっていない模様。

開店当初の賑わいまでとは言えませんが、かなりお客さんが戻ってきていて、嬉しかったです。

普通に戻れるのが一番ですよね!

 

フライト・オブ・ドリームスを楽しんだ後は、第一ターミナルへ移動しました。

アジア便が随分と戻ってきているようで、半年前よりたくさんの人で賑わっていました。

まだまだ、欧米便が戻っていないようですが、もっとセントレアにも欧米便が就航して、以前の賑わいを取り戻してくれると良いですね〜。

 

第1ターミナルでは、食後のデザートに「ピエール・エルメ」でソフトクリームとお茶をいただきました。

セントレア限定の小豆ソフトクリームです。

ピスタチオのメレンゲとホワイトチョコレートがトッピングされていて、ボリューム満点でした。

小豆のソフトクリームは、口入れると…小豆の香りが広がって、とっても美味しかったです。

でも、食べきれなかったので、夫に助けてもらいました。

 

その夫は、ちゃっかりアフォガードまで注文してました。

デザートは別腹タイプの夫F氏。

こちらは、濃厚で大人の味。美味しかったです。

 

たくさん食べた後は、デッキを歩いてカロリー消費!

先端には、現在唯一の欧米便・フィンエアーが停まっていました。

コロナが流行した2020年、私たちはフィンランドへ旅をする予定でいました。

飛行機は飛ばなくなり、旅もキャンセルに(涙)

コロナ明けの現在は円安で行きづらくなってしまいました。

 

いつか…フィンランドへも行ってみたいなぁ〜と妄想しながら、ぐるりとセントレア一周1万歩。

たくさん歩きました。

 

旅行には行けなかったけれど、旅行気分で楽しい1日でした。

Mちゃん、ありがとう〜。

 

明日も素敵な1日になりますように!