昨年の5月から、こっそり?続けていたバレトン。

今日で、めでたく1年!頑張りました〜。


始めた頃は、全身筋肉痛で…しんどくて…「絶対無理!続けられない!」と思っていました。

夫や周りの友人に励まされながら、続けてきましたが、今でも、隙あらば「休みたい!」という衝動にかられることもあります。

そんな時は、教えてくださる先生のお顔を思い出して、頑張って通い続けています。


今日は、一緒にスタートした方と一緒に「一年、頑張ったね〜。筋肉痛にもならなくなったし♪」とお互いを讃え合いました(笑)


帰宅したら、先日受けた健康診断の結果が届いていました。

結果は、ほぼA判定。

体脂肪と中性脂肪が…B判定(涙)

週一の運動では足りないようです…。

ウォーキングでも再開しようかなぁ…と考えつつ…ラザニアを食べ尽くす中年セラピストなのでした。

(ラザニアには、豆乳を使っています。…と言い訳しておきます)