先日、西尾市までドライブしました。

 

西尾市一色町の「一色おさかな広場」でお買い物した後、お隣の「うなぎ処いっしき」でランチ。

こちらは、一色うなぎ漁業協同組合が運営するお店で、リーズナブルに一色産の鰻をいただけます。

 

夫F氏は、ひつまぶし(3080円・税込)を注文。

 

臭みもなく、カリッとフワッとした美味しい鰻。

 

私は、うな丼(2860円・税込)をいただきました。

二人で、6000円以内なので、近年高級化した鰻としてはリーズナブル。

そして、うなぎのお味も美味しかったです!

 

 

ランチの後は、ティータイム。

西尾といえば「お抹茶」…ということで、「西条園」さんの抹茶カフェ本店へお邪魔しました。

 

趣のある和風建築のお店。

たくさんのお客さんで賑わっていました。

 

私は、お抹茶とお菓子のセット。

この日は桜羊羹。

桜の葉が練り込まれた羊羹で、とっても美味しかったです。

 

夫F氏は、あんみつ。

濃厚なお抹茶のラングドシャとアイスが、甘すぎなくて、とっても美味しかったです。

夫F氏も「これ今まで食べたあんみつの中で、一番美味しい!」と絶賛でした。

 

鰻にお抹茶…西尾の名産品を味わい尽くした?1日でした〜。

 

ごちそうさまでした!