昨日は、年に一度の健康診断でした。

 

とはいえ、この他に先月は大腸カメラと胃カメラ。

年末には、眼科と婦人科の検査。

健康診断ではカバーできないところを補っています。

 

若い頃は、健康診断なんてなんとも思わなかったけれど、歳を重ねるごとに、結果が来るまでドキドキ。

結果を開封する時が、ドキドキマックスです(笑)

 

…で、健康診断頑張ったご褒美に、豊橋の老舗喫茶店「フォルム」さんで、ティータイム。

昭和からある喫茶店です。

当時も…今も、素敵な喫茶店です。(カフェではなくて喫茶店!)

 

シンプルで、モダンなインテリア。

個展も開催されていました。

昨日は、豊橋の有名住宅?コルゲートハウスの個展。

 

 

実は紅茶派。

食器もシンプル。

BGMのボリュームも抑えられていて、静かに過ごすのにぴったりな喫茶店です。

お客さんも、読書を静かに楽しんでいらっしゃいます。

 

静かに喫茶店を楽しんだ後、お買い物をするために広小路通に…。

すると…通りが封鎖され、消防車や救急車が!

何かあったのか??と近寄ってみると…

栃木ナンバーの車や知らない町名の名前が入った消防車…?

なんだか様子が変だぞ??

 

周りには、女性の野次馬がたくさん。

まぁ…昼間だし…そんなこともあるかな?

 

「スタッフ」のプリントの入った人がたくさんいて…。
ドローンも飛んでるし…。
なぜ??
 
どうやらドラマの撮影をしていたみたいです!
 
後から聞いた話だと、4月からスタートする山下智久さんが出演のドラマの撮影だったようです。
「山Pかっこよかった!」って声も聞こえましたよ(笑)
 
静かに過ごした後の騒動(笑)
これもまた楽しい1日でした。