週末、作手村に「みつまた」を見に行って来ました♪

早朝、夫F氏に叩き起こされ(笑)作手村まで1時間のドライブ。


まだ朝早かったのですが、たくさんの方がいらっしゃいました。

車のナンバーを見ると…かなり遠方からもお越しの様子。


車を降りると…ここだけメルヘンな別世界。

優しい香りが、あたり一面に広がっていました。


みつまたの花は、小さな黄色のお花が集まった、とっても可愛らしいお花。

甘く、優しい香りがします。


しばらく、周辺を散策していると…みつまたの香りが、お洋服や髪に写ったように感じました。


その昔、梅の花が咲く頃に、新しい着物を下ろして、梅の花の香りを写した…と、お茶の先生から教えていただいた事を思い出しました。


春の香りを身に纏い…るんるんで、早めのお昼ご飯を食べに向かいました〜(笑)

(やっぱり花より団子?)


明日も素敵な一日になりますように。