ちょっと前に、クラッシック・ギタリストの村治佳織さんがテレビに出ていらっしゃいました。
村治さんが「アルハンブラの思い出」を弾かれているのが放映され、それを一緒に見ていた義母に…
「アルハンブラ宮殿ってどんなところ?」と聞かれました。
私「すごく素敵なところだったよ~。砂漠の中のオアシス。イスラム~って感じ。」
なんだか、その日からスペインな気分になりました。
スペインは、昔行った大好きな国。
本場のフラメンコを見て、全身の鳥肌が立ったのを覚えています。
お食事も美味しかったし、みんな陽気でフレンドリーだったし、芸術もた~っぷり鑑賞できたし~etc…。
私の肌に合っていたのかしら?
そんなことを思い出し、アルバムを眺めていました。
その頃、夫から「パエリアを食べたい。」とリクエストを頂きました。
…が!しかし!その日の我が家には、玉ねぎがありませんでした。
シチューで使ったペコロスが余っていたので、「同じ玉ねぎだろ~。」と思って投入してみました。
しかも大量に!
しかし、出来上がったパエリアは、はっきり言って失敗作。
ペコロスの甘みが全開。
そして、水分が多かったのか、ご飯がふっくら炊けすぎでいました…。
義母「こりゃ~炊き込みご飯だね~。」
夫「美味いよ~。でも、前回のが美味かったな~。」
やっぱり、そのお料理に合う素材ってありますよね~。
素材の選び方も、大切なポイントです。
勉強させてもらいました…。
日々、失敗を繰り返しながら、ちょっとずつ…成長していくのです。
失敗は、成功の元なり!
では、皆様には、お口直しに(?)本場スペインのパエリアをどうぞ~♪

それでは、良い週末を~♪