秋晴れの気持ちが良いお天気だった週末。こんな時は、我が家の小さなお庭に出て、鉢植えのお手入れをしたくなります。

のんびり育っているルッコラに葉が紅葉してきたブルーベリー。ハーブたちも元気に育っています。今年は台風が来たものの、塩害もなく、みんな元気に育ってくれました。太陽の恵み一杯のルッコラを収穫してみました。ちょっと少ないけれど、パスタの飾りにするにはちょどよい感じかな。

実家の母から夏に貰って冷凍しておいたトマトソースを解凍して…パスタを茹でました♪

シラスとルッコラをトッピングして、ランチの完成~♪いつもながら、簡単手抜きランチです。

いつでもパスタはお箸で食べる夫。「うまい!奥さんの料理はいつも美味しいなぁ~。」と食べてくれます。食に関してハードルの低い夫を持つ私は幸せ者です( ´艸`)太陽の恵みと母と夫に感謝した…幸せな休日の昼下がりでした~。

僕もルッコラ食べたいな…

明日も素敵な一日になりますように