こんばんは。

今朝は良いお天気でしたが、午後からは梅雨空…。

朝一の気持ちの良い時間にアロマランプのお掃除をしました。 

2LDKの小さなアパートですが、大小のアロマランプは6個あります。

 

 

いつも綺麗にして使っているつもりですが、気がつくと残った精油が溜まってしまったりします。

 

 

特に寝室のアロマランプは、ベースノートの濃厚な精油を使うことが多いので、残った精油が溜まりがちです(汗)

アロマランプのお掃除には、アルコールが欠かせません。

エタノールなどでもお掃除できますが、私が使っているのは…こちら!

 

 

アルコール度数96%のポーランドのウォッカです。

エタノールだと手がガサガサになるのですが、こちらのウォッカだと手荒れもありません♪

 

精油が固まっている時は、しばらく浸しておくと綺麗になります。

ついでに、埃や虫(この時期ライトに寄ってきます)もお掃除します。

 

「あ〜スッキリ!」

 

お掃除が済んだら…バジルスイートとオレンジをブレンドした精油を垂らして…。

梅雨時のスッキリしない空気のお部屋もスッキリ!一日快適に過ごせました。 

 

「雨が降る前にお庭のチェックをするにゃ!」

 

明日も素敵な1日になりますように〜⭐︎