今日は月一趣味の日。

最近、カメラを新しくしたので、カメラ教室に参加してみました♪

長らく使っていたカメラのシャッターが降りなくなってしまって…。

昭和の女は、「ポン!」とカメラを叩いてみました。

すると!再びシャッターが切れるようになったではありませんか!

「どうせ壊れているんだからダメもとで!」と思ってやってみたましたが大成功。

しばらくは、そのまま使用していましたが、やっぱり…ずっと欲しかったカメラを購入することにしました。

思いかげず臨時収入もあって、ちょっと良いカメラと良いレンズをゲット♪

めっちゃ嬉しい!!

せっかく良いカメラを買ったのだから、使い方を学んでみたいなぁ〜と思い、ネットで探して素敵な写真を撮影されている先生のレッスンに申し込んでみました。→先生のインスタ

今日は、カメラの基本的なカメラの使い方をお勉強。

今まで自己流で撮影していましたが、「なるほど!」勉強になりました。

↑これ、私が撮影したんですよ〜。

素敵じゃないですかぁ〜?

カメラの性能と先生の素敵なスタイリングのおかげ!

そして、何より的確なアドバイスをいただき、とっても勉強になりました。

光の入れ方やピントをどこに合わせたらいいかなど…「なるほど〜!」を連発。

これで素敵な写真が撮れる気がする!

…なんて甘いと思いますが、まずは初めの一歩。

これからが楽しみです。

明日も素敵な1日になりますように☆