こんばんは~。

 

本日はお休みで、と~っても静かな一日でした。

 

夫は4連休だったため、二人のお休みが揃った日曜日…思い立って、蓼科まで日帰りドライブを決行しました!

早朝に豊川の自宅を出発して、10時前には蓼科に到着~。

 

蓼科湖は霧…。

 

紅葉も少し進んでいて…なんだかとっても幻想的な景色で素敵した。

マイナスイオンを浴びながら、蓼科湖を少しお散歩♪

 

謎のキノコ発見!雨上がりだったせいか、至る所にキノコが生えていました。(もちろん素人ですから、手は出しません!)

 

蓼科湖を散策した後は、日帰り温泉へ~♪

初めて「小斉の湯」へ行ってみました。

施設はちょっと古いけれど、蓼科三室源泉の源泉かけ流し温泉で、とっても良いお湯でした。

酸性のお湯で、お肌もツルツルに♪

やっぱり温泉は良いですね~。なんだか元気になりました!

 

お風呂に入った後は、レストランHIKOさんでオムライスを頂きました。

夫は、ここのバジルクリームが大好き。

とっても美味しかったです!

 

お店の奥さんのお話によると、蓼科の紅葉はいつもより2週間ぐらい遅いのだそうです。

このまま落ちてしまうかもしれない…と仰っていましたが、そのぐらい今年は暖かいようです。

アマゾンの火災と言い…台風と言い…地球温暖化が色々な所に影響を及ぼしていますね。

 

近くのJAでいろいろとキノコをゲット~!

なんと!松茸もお安く売っていたので、奮発してみました。

帰宅して、松茸ご飯とキノコ鍋にしました♪

とっても美味しかった!!

 

心も身体をお腹も♪癒された一日になりました。

 

明日も素敵な一日になりますように~。