こんばんは~。

 

蒸し暑い一日でしたね。

カラッとした日を体験すると、この蒸し暑さが堪えますね…。

 

日本も蒸し暑いですが、蒸し暑い国…と言えばタイ!

先日、タイ料理を食べてきました♪

 

岡崎のタイ料理屋さん「ナムチャイ」さん。

外観もタイの建物風です。

結婚する前に、デートで来て以来…久しぶりのタイ料理です~。

タイと言ったら、甘い・酸っぱい・辛い…です。

調味料も、砂糖(甘い)・お酢(酸っぱい)・唐辛子(辛い)…それにナンプラーが用意されています。

注文したのは、空心菜のタイ風炒め。タッパイ。

空心菜は、ナンプラーが効いていて、ビールのおつまみにピッタリだそう(夫談)

タッパイは、添えられたピーナツが良い感じです♪

夫が食べたかったエビチャーハン。

ここまで食べたら…お腹いっぱい…。二人だとたくさん食べられません~(-_-;)

他にも食べたいものがありましたが、ここで終了~。

 

デザートは、タピオカ・ココナツミルク♪大好きです。

マンゴーのみじん切(?)も入っていて、とっても美味しかったです~。

 

その昔、妹と二人でタイを旅行したことがあります。その際に、妹はタイ人のおじさんに「俺の娘にそっくりだ。」と言われ、写真を見せてもらった事があります。本当にそっくりだったことを思い出しました( ´艸`)

帰りの飛行機では、私たちに外国人用の出入国カードが配られたこともありました(笑)

なんだか、面白かった思い出を思い出した一日でした~♪

 

明日も楽しい一日になりますように~。