こんばんは!

 

先週の土曜日、夜勤明けの夫が起きてきて…「佐久島行くぞ!」と…言いました。

急いで準備して、一色町の港へ向かいました。

 

11時30分発の渡船に飛び乗って(本当にギリギリでした(-_-;))、佐久島へGO!

25分ほどで佐久島の東港に到着します。

(ほとんどの方はその前に西港で降ります。)

いつも、知人のボートに乗せて来てもらっていたので、高速船に乗るのは初めてでした♪高速船って、早いですね。(当たり前か…)

 

佐久島』は、癒しとアートな島です。

港では、アートと猫がお出迎えしてくれました♪カワイイ( ´艸`)

 

 

佐久島に来ると、オオアサリのフライを食べるのが密かな楽しみでした。

とっても美味しいんです♪

それを、ずっと…夫に食べてもらいたいと思っていました。

もちろん私も食べたくて…(笑)

 

…という事で、まずは「ゆき屋」さんで、お昼ご飯です~。

オオアサリのフライとオオアサリのフライ丼です。

どちらも美味しかったですが、夫も私もフライ定食の方が好みでした♪

 

忘れたころに、無性に食べたくなるんですよね~…。

 

お腹いっぱい頂いて…目的終了~…なのですが、せっかくだからアートも楽しんでみました!

 

イーストハウス

佐久島のお庭

季節外れの桜も咲いていました。

そういえば…実家の近所の桜並木の桜もチラホラ咲いていたな…。

 

自転車をレンタルして、小さな島を廻りました。

かもめの駐車所

黒壁地域のなだらかな坂が、結構キツかった…(-_-;)

 

大葉邸で一休み

おひるねハウスはお昼寝なんて出来ないぐらい(笑)行列で、待っている次の人が写真を撮ってあげる…というシステムが成り立っていました。もちろん、私たちも撮影させてもらいました。テレビカメラも来ていましたよ。

こちらは、レンタサイクル屋さんのそばで見つけた、地図に載っていないアート。

荒木由香里さんの「昼間の星」の一つ。

 

他にも、紫の砂の海岸を楽しんだり、猫と戯れたり…一日楽しんで、日に焼けて…とっても楽しかったです~。

 

また、オオアサリフライを食べに行きたいな~♪