こんばんは~。

 

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、土曜と月曜はお仕事でした。夫も月曜はお仕事でしたので、我が家は3連休なしでした。

二人のお休みだった日曜日、お買い物に名古屋へ行ってきました。

 

ランチは、ミッドランドスクエアのラーメン屋さん「SORANOIRO(ソラノイロ)」さんへ~。

 

ミシュラン・ビブグルマンに紹介されているそうですよ~。(2015年~2017年)

 

お洒落なミッドランドスクエアですが、やっぱりラーメン屋さんは食券式です( ´艸`)

店内はカウンターのみのオープンキッチン。♪

窓際の席は、大きな窓から外が見えます。

 

注文したのは、ベジソバ!

どんぶりの縁には、柚子胡椒とマッシュポテトが付いていて、お好みでスープに溶かしていただきます。

チャーシューの代わりにサツマイモです( ´艸`)

麺は、パプリカが混ぜ込まれているそうです。

ハト麦やキャベツ、ニンジンなど…野菜がたっぷり入っています。

ちょっとクリーミーなスープと麺でした。

 

夫は、銀の中華そば。

煮干しの出汁なんだそうです。

チャーシューは鳥肉。玉ねぎとアオサでサッパリしたラーメンでした。

 

どちらも美味しかったです~。

 

お肉が食べられないので、二人でラーメンを食べに行くことが、なかなか出来ないのですが、このようなお店があると二人でラーメンを楽しめて、ありがたいです~。

来年はオリンピックも開催されるので、ベジタリアン対応のメニューやフィッシュベジタリアン対応のメニューがあるお店が増えると嬉しいですね~。

 

海外ではベジタリアンメニューがあるお店が多いのですが、まだまだ日本では浸透していないので、オリンピックを機にベジタリアンメニューも浸透してくれるといいなぁ~と思っています♪

 

明日も素敵な一日になりますように~。