2階で娘と過していると、何処からか歌が聞こえます


あれ・?ピアノ聞こえるねぇと私が聞くと

耳を澄ました娘が下からだよ・・お母さんだと言って

二人で居間に下りていきました


妻がイタリア歌曲を弾き語りしています


暫く弾かれなかった我家のアップライトピアノ

私はその音色と妻の美しい歌声を忘れていました


彼女の歌を聞きながら、

その傍らで嬉しそうにしている娘


ぽつり一粒涙が手に落ちました・・・

ありがとうと呟いた言葉はピアノの音にかき消されました



さあ、このブログは何位だ!



にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ