奇跡のメダイユ教会のメダイ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ | ARIAオフィシャルブログ「ARIA’s Music Life」Powered by Ameba

奇跡のメダイユ教会のメダイ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


昨日のラジオ生放送後、昔からYBS山梨放送やFM甲府でお世話になっている方からプレゼントを頂き、とっても嬉しくて╰(*´︶`*)╯♡
みんなにちょっと自慢w

みんな知ってるかな?
フランスパリにある「メダイユ教会」の「奇跡のメダイ」
私は昨日初めて知りました^ - ^

「結婚したアリアさんにお守りに」と頂きました。
とっても嬉しくて、昨日から持ち歩いては見てます。 

メダイユ(メダイ)とはフランス語でメダルのこと。
昔メダイユ教会にいた修道女カタリナ・ラブレの枕元に聖母マリア様が現れ「人々の為に心を込めてメダルを作り配りなさい」とお告げを受け、マリア様から告げられたイメージをもとに作ったメダルを、パリでコレラが流行った時に人々に配ったところ、コレラが収束したという言い伝えがあり、今もこの教会に修道女カタリナ・ラブレが眠っているそうです。
それから、この教会は奇跡のメダイユ教会と言われ有名になったそうです。

このメダルを手にした人には「奇跡が起こる」「幸福が訪れる」と言われているそうです。
特に人から頂く事に意味があるみたいです。

今のタイミングでメダルをお守りに頂いたこと、それも大切な方から!
最近色々あったから、なんだか偶然に思えなくて。

とってもとっても嬉しかったです!

児玉さん、ありがとうございます!
大切にします^ - ^

メダルはメダイユ教会に行くと売っているそうです。
ちなみに、ネットなどには偽物も出回ってるみたいなので、ご注意を!

興味がある方はフランスに行った際には奇跡のメダイユ教会に行ってみてください^ - ^
わたしも、今度フランスに行く時には行きたいなぁ〜(╹◡╹)


明後日10日は児玉さんが担当されてるFM甲府の番組「フリーダム!」に出演させて頂くので楽しみだなぁ♪
良かったらみんな聴いてね(╹◡╹)
詳細はわたしの最新情報に載ってるのでそちらをチェックしてね!