市川葵オフィシャルブログ 「あおいろ日記」-__.JPG



今日は昼から
KOKORO ONE PROJECT
という地震の被災地に救援物資を届けるイベントに少しだけお手伝いしに行ってきました!

たくさんの方が、物資を持って会場に続々と集まってて。
Twitterでの呼びかけや知り合いから知り合い
そしてどんどん広がるたくさんの声!

あったかい空気でいっぱいで、
一つになっていた。

私は、
来てくれた方に書いてもらう応援メッセージのところにいたんだけど、

みんな、それぞれすっごい考え考えて一言一言メッセージを書いてて。
応援したい気持ちは
みんな溢れんばかりにあるのに、
いざ、言葉やこれをみる人にって思って書こうとすると、なんて伝えていいかわからない。
みんなめっちゃ考えて書いてた。

その中でも何人かの人は
ペンを持ったまま、やっぱり書けないと筆をおいて、
きっと伝わるよねっていって帰っていった。
私はなんだかめちゃくちゃあったかい気持ちになりました!!!


メッセージの近くにいて思ったのは、
頑張って!の言葉や、一言一言の言葉でも、たくさんの伝えたい思いで、溢れる気持ちでみんな
筆をとって書いていたということ。


この気持ちが
届くといいなっ!

そして、
たくさんの物資も☆☆☆