こんにちは。
毎日、蒸し蒸ししていますね。
京都では今年も祇園祭の季節がやってまいりました!
大通りには紅白の提灯が吊り下がり、鳴物の音が
涼やかに鳴り響き、ほんの少し暑さを忘れさせてくれます。
京都には沢山の年中行事がありますが、その中でも
やっぱり祇園祭の盛大さには驚きます。
この時期になると、一年経ったんだなぁ~と感じますね。
さて、夏の花といえば、皆さんどの花を思い浮かべますか?
蓮の花は6月中旬から8月中旬頃までが見どころ。
しかも、蓮の花は4日間しか花を咲かせない、儚い花です。
その儚さに魅力も感じられ、『蓮好き』な方も多いはず。
タイトルの写真は、そんな蓮の花をイメージして作られた
ステンドグラスのキャンドルスタンドです。
商品です。実は、これはお客様からのオーダーで
製作したもので、今までは、スタンドランプ(置き式)は
あったのですが、『是非、キャンドルスタンドも製作して欲しい』
との、熱いご要望から生まれました。ステンドランプを
小型化した、灯りの広がりがとてつもなく美しい
キャンドルスタンドです。
写真掲載の準備中ですが、近々受注生産販売も開始
しますので、楽しみにしていて下さい。
ちなみに、4日間しか花を咲かせない蓮の、2日目のちょっと
花開いた時の情景をイメージしてデザインされた形です。
夏の熱帯夜、部屋中の明かりを消して、ロウソクの灯りで
エコに涼しく過ごしてみるのもいいですね。

