こんにちはメキシカンです。

 

早くも11月を迎え、今年も残すところあと2か月を切っております。

 

徐々に冬に向かって、寒くなり始め、インフルエンザの流行も

 

囁かれております。

 

そんな中、私はようやく治ったと思った腰痛が先月から

 

またぶり返しております。先週まではまだ我慢できる痛み

 

でしたが、この3連休で外出した際、再び強烈な痛みに襲われ、

 

現在は病院に通っている状況です。

 

腰痛をもっている皆さんにとっては、これからの季節、ふとした

 

事で痛めてしまう可能性がありますので、十分に気をつけましょう。

 

今回はプロ野球について書かせていただきます。

 

ドラフト会議が終了し、日本シリーズもソフトバンクホークスの優勝

 

で幕が閉じました。

 

その翌日からFAの申請が始まっております。我がプロ野球ひいき

 

チームも毎年のように主力選手が流出し、苦しい開幕を迎えて

 

いますが、今年も例年のように何名かの主力選手が流出して

 

しまうとの予想が出ています。

 

選手が得た権利を行使するのは、当然とは思いますが、

 

球団側にしても何とか引き止めの努力をしてもらいたいと

 

願っております。(いつも簡単に放出するので)

 

せっかく今年はシーズンを2位で終了し、来年優勝を目指すには一人

 

も欠くことが出来ませんので、ファンとしては残留を祈るばかりです。