こんにちはメキシカンです。

 

相変わらず暑かったり寒かったり、風が強かったり

 

と不安定な日が続いています。

 

今年は関東では雪はチラついたものの、積雪とは

 

ならず、穏やかに冬が終了しそうです。

 

また自宅近くの公園では河津桜が満開を迎え、

 

皆さん記念撮影して楽しんでおります。

 

あと1か月もすれば、桜の開花が予想されます。

 

いよいよ春本番を迎えつつあります。

 

今回は親知らずについて書かせていただきます。

 

2週間前に歯の不調で歯医者に行ったところ、

 

この不調の歯ではなく、親知らずが虫歯になりつつと

 

宣告され、「いますぐ簡単に抜けますよ」と先生に言われる

 

ものの、以前抜いた時の場面が蘇り、即答できず、次週に

 

お願いするものの、その1週間が心配と不安でかなり

 

つらい時期を過ごしました。

 

いざ抜歯のため歯医者に行ったところ、先生より「本当に

 

抜くの?」と意外な声をかけられ、一瞬迷いましたが、

 

既に心は決まっていましたので、意を決して抜歯を

 

お願いしました。

 

スムーズに治療が終わり、痛みもそれほどありません

 

でしたが、まだ抜歯4日目。痛みはありませんが、

 

若干腫れているようで違和感を感じ、何かの拍子に

 

出血も伴っています。

 

1週間くらいが痛みや腫れのピークとの事で、しばらくは

 

おとなしく生活しようと思っています。

 

*食事が思うように摂れないのが苦痛ですが・・・。