ほとんどおっぱいだけで

飲み物を上げだしたのって結構最近

でも、スプーンで飲ませていたから

量が飲ませられない

それに、ばくって自分からかっこんでくんだけど

飲んでる量よりこぼしている量のほうが多いので

どれだけ飲めているのかわからない

それでも 機嫌が悪いわけでもないし

おっぱいも飲んでるからいいかと思ってたけど

便秘になりだしたし、もっと水分を上げないとナー



湯飲みで上げたこともあるんだけど

だーだーこぼれるので

ゆとりのある時しかできない

(本人は結構楽しそうだけどね



ということで、トレーニングマグを買ってきました

コンビのストローマグ&付け替え用スタンダードパーツ



家に帰ってきてさっそく試してみました

まずはストローから・・・吸い上げれない

私がちょっと吸って、ストロー指で蓋してあげてみたけど

優菜の口に含んだ段階でストローから落ちちゃって

上手くいかず。。



蓋を付け替えて、スタンダードの蓋も試してみました

今度は傾ければ出てくるから飲めるけど

だばだばーーっとこぼす こぼす

98パーセントはこぼれていると思われます

自分で持たせてみるとぶん回したり

このやろーこのやろーとばかりにぺしぺししてました



しばらくこんな調子なんだろうなー

マグに慣れて使いこなせるようになる様子を

暖かく見守ろう

しかし、スタンダードマグは注意が必要ですな