実家に帰った時、母が近所の人にもらったというお下がりの服を大きい袋にいっぱい持って帰ってきた。

今優菜の服やガーゼや肌着などなどは、買い物籠のような籠に入れているだけで、ちゃんとした収納スペースがない。

今までも結構ごちゃごちゃしてたけど、さすがにもう限界で、ベビーダンスを買おう!という事に。


日曜ショッピングモールへ行こうと出かけたんだけど、大分手前の信号を曲がったところで渋滞。。

道の脇に目指す店の満車の看板が。。

うおー

こんな手前から混んでて、店内どんなんなんだろ?

と思いつつ、断念して次の曲がり角で引き返しました。


やっぱ12月、クリスマスのせいか、師走はそういうものなのか、気づけばどの店も普段より混んでいる気が。。

ごみ収集所も混んでたなー、そういえば。