私はめんどくさがりなので、離乳食開始はおそおそで考えてたんだけど、旦那がはやく食べさせてみたくてうずうずしているようで、ドライフードの米かゆを買ってきた。


楽しみにしている旦那が一緒の時に始めてあげようと思って、昨日早速あげてみることに。

5ヶ月だけど、最初だし、箱に書いてある作り方では4ヶ月の重湯状態に作りました。


旦那はうれしそうに急いでビデオカメラとデジカメを用意。


最初の一さじ。

(ー'`ー;)ムムッ?!

なんだこれは?みたいな感じで眉根を寄せて、一応外にださなかったから、もう一さじあげてみた。

そしたら今度はうべーーっと、多分全部出してきちゃった。

いやいや~ん(ノ≧ロ)ノと泣き出し、しゅうりょーう。

そうか、おいしくないか? 初めてだし、まだ食べらんないね。 これからだよねー

うーふーふー(⌒∇⌒)♪

初めて記念って、なんか嬉しい。



今日もあげてみたけど、やっぱり出しちゃうし、咳き込んじゃう。

再トライはやっぱ数日あけたほうがいいかしら?