本日優菜5ヶ月になりました。


それでというわけじゃないけど、BCGから一ヶ月たったので、三種混合を受けてきました。


今日までどの病院で受けるのがいいか、ずっと探してました。

結婚後住み始めたから、病院の評判とかどこにあるのかも分からなくて。

市から予防接種が受けれる病院一覧が出てるんだけど、そこには住所も何課かも書いてないし。

ネットで住所調べて、地図からどこにあるか調べて。。面倒だったー(ーー;)

地図も載せて欲しいよ。


3つ候補があって

①散歩中に見付けた病院(内科)で、1キロくらいの場所で徒歩で行ける。

 でも車では行きにくい。外観は古くて、一見病院と気付かなかったくらい小さい。

 評判を聞けないのでどんなお医者さんか不明。


②2キロ無いくらいで車だと近くにある内科・小児科

 一度オムツかぶれで受信し様子を見に行った事があり、その時は患者もほとんどなく暇そうにしていた。 おじいちゃん先生。 

なぜかおしりより授乳の指導が始まり長く注意を受けて、第一印象はあまりよくなかった。


③2キロちょっとで車で行きやすい場所にある内科・耳鼻科

 ネットで検索したところ耳鼻科の評判がいい。


結局、0歳児だし小児科の方が良いかもという意見を聞いたのと、患者が少ないほうが風邪とかうつされないし、寒いから車で行く方がいいと思って、②の病院にしました。

(実際行ったら結構患者さん来てた)


今回普通の針の注射だし、かなり泣いて、注射の後大変だろうなー。。

先生にも「今回は一番痛い注射だから泣くと思うけど」と言われたんだけど、

優菜は打っている時ちょっと「ふええ」と言っただけで、それ以外は普段通り。 平気そう。

その後待合でしばらく様子を見て、何事もなく帰ってきました。


BCGの時もそんな感じだった優菜。

注射に強い子なのかしら?

いい子いい子ヾ(^^ )