数日前片方の足をつかむようになった優菜、つかむのは決まって左足。

右もつかまないかな?

私が足を手のほうに持っていってみたけど、触るが持たなかった。

(おもちゃ持つのも右より左が多い。今の時期利き手はあまり関係ないと読んだけど、左利きなんじゃないのかと思ってしまう)

反発力も感じて、もしかして、赤ちゃんなのに体硬い?と思ったりしたけど、朝なにげに両足をつかんでました。

おお~!

写真撮らねば!!

デジカメを持って「もっとやって、見せて見せて」って言うと、通じかかは分からないけど、その時はご機嫌で何度もやってくれました。

ママのご機嫌が移るのかしら?

その後はたまにしかしないんだけど、初めて記念の写真はばっちり撮れました(* ̄ー ̄)v

そのうち持った足をしゃぶるようになるのかしら?