この間なんとなくYahooで優菜の名前をキーワードに検索かけてみた。

(優菜って名前はベビーって使い続けるのもどうかと思い、ブログ用ネームとして考えた名前。検索は実名でかけました。)


フルネームでは1件もなく、ファーストネームだけだとかなりの件数ヒットした。

(ちなみに自分の名前だと今の姓ではフルネームでヒットしなくて、旧姓だとヒットした。なんか同姓同名の人がいるのって、妙な感じ)


漢字だけいっしょなのか読みも一緒か分からないけど、同じ漢字の子供が他にもいて、HPに載ってたりするのって、他の子はどうなのか興味がわきます。

中には読みが書いてあって、同じ読みの子がいて、写真まで載ってる物も。

他にも読みは分からないけど、写真付きのページがあって、どんな子かしら?って比べてみたり

やー優菜のほうがかわいいわ。

優菜は目がぱっちりしてるもん。

親だからねー自分の子が一番可愛いんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ


でも離乳食教室でも昨日の会や図書館でも言われたけど、だいたい「おめめ大きいね~」って言われる。

生んだ時、上にTVがあって、そこに産湯後の赤ちゃんの映像が出るとこだったんだけど、生まれたての優菜が目を開けた時ってば、かなり目がでかくて、一重でまんまるっこくて、なんか宇宙人みたいだった。

今は二重で、その時より顔の中の目の割合は減った気がするけど。

くりくりしてて、優菜のチャームポイントです。


大人になっても大き目のおめめですように。

でも鼻は私に似て団子鼻、、ごめんねー。鼻筋通るといいな。