こんばんは~ eriです
タイトル長っっっ(笑)

今日もここら地方は良いお天気でした
ゆっくりミシンを~♪
なんて思ってたけど
朝から息子とマンツーマンです(笑)

母の日だからいつもより母親しっかり
やってます←キョロキョロ
とか言いつつInstagramでは
愚痴ってたり(笑)

++++++++++

朝の内に息子がテレビを見ている間
仕上げの返し口の手縫いが終わった
ミニタオル達をご紹介~♪

こちらは全てダブルガーゼ × 今治タオルキラキラ

ブラックウォッチ
タオル地はグリーンとピンク
どちらもブラックウォッチと相性良くて
オススメ~♪
ベージュとも合わせたいな~♪

ブラックウォッチのダブルガーゼ
買い足しましたウインク







カモフラパンダ
タオル地は
ブルー、ピンク、チャコール

このパンダ生地は手触りめちゃめちゃ
気持ちいい!!!!
是非とも触って欲しい1品です(笑)







いろんなワンコシルエット
レッドとネイビー2色
タオル地はブラウンを合わせました

カッコイイ動物柄ってなかなか無いから
この生地ヒトメボレ!!
男性でも使えるかな?

表の生地もアレコレ仕入れてますが
タオル地がね~~
7色もあってね~~~~
『この組み合わせ良い!』
『あ~~!こっちも良いんじゃない!?』
とバリエーション増える増える(笑)


こないだ副資材を整理してたら
コットンのカットクロスがたくさん
出てきましたアセアセ
ミニタオル1枚分しか取れないサイズの
カットクロスだったので

1点もの  のミニタオルも
そのうち登場しますキラキラ

++++++++++

実はちょっと新しいアイデアを
思いついておねがい

どうしても買いたくて
昼寝中の息子(18kg)を抱いてセリアへ!
(腕が地獄えーん)

うふふふふふふふふふのふ~~ラブラブ

コレまたそのうち登場します♪

++++++++++

うちの息子
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
モンスターズインク
が大のお気に入りで、毎日毎日ずーっと
テレビに釘付けアセアセ

私も旦那も息子に言われるまま
ついつい見せてしまいます
自分達がラクしたいんですよねもやもや
とは言え、あまりにずーっと見せてるのは
良くないよなーーと思っていてぼけー

おもちゃで遊んだり絵本を読むよりも
テレビを見ている時間がダントツに長い!


昨日は1日お友達の家で
遊ばせてもらってたんですが
『部屋遊びの時にテレビをつけない』
そしたらちゃんと(?)
部屋にあるおもちゃで遊ぶんですよね~ガーン


我が家は旦那も私も常に
テレビをつけてるので....
そりゃあ息子も『観たい!』って
なるよなーと思い.....

今日はテレビを消して、息子に
『積み木で遊ぼう♪』って声をかけたら

矢印の犬の家を製作(笑)

息子が積み木してる姿、
すごく久しぶりに見たな.....

積み木の積み方、作るものが
いつの間にか成長してる.....

ただ積むんじゃなくて、
『○○を作る~』って自分でちゃんと
イメージ持って作ってたんですよね~

感動と同時に結構自己嫌悪にタラー

自分のやりたいことに夢中で
ちゃんと息子と向き合えてなかったなぁ

今日は息子と一緒におもちゃを見直して
少し捨てることにしました。
本棚も整理して少しスッキリさせたら
今まで読みっぱなしだった本も
ちゃんと本棚に戻せたり。

『片付けなさい』って口うるさく言うより
片付けやすい状態
にしておいてあげること、大事だなって

本当に今さらの気付きです。
でも気付けたからこれからやっていくぞー!


++++++++++

タイトルだけじゃなく本文も
かなり長くなってしまいましたアセアセ

最後まで読んでくれた方も
飛ばし飛ばしで読んでくれた方も
ありがとうございました照れ





thank-you★ thank-you★ thank-you★thank-you★ thank-you★ thank-you★
いつも読んでくださってありがとうございます♡
マイペース更新ですがこれからもよろしくお願いします♪
(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧ eri
thank-you★ thank-you★ thank-you★thank-you★ thank-you★ thank-you★

___________________★

*自己紹介→→→コチラです♪
■minne→
      ■Creema→
    ※上記以外での販売も可能ですので
    お気軽にお問い合わせください(*^^*)
   ■メールフォームご案内→
_★__________________

友達追加お待ちしてます ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
友だち追加