東京から福岡に夜行バスで帰ることにした私。

しかし、東京~福岡の夜行バスは約15時間もかかりますガーン

15時間もバスに乗っとくのはキツイと思い、大阪で乗り換えることに!

15時間乗りっぱなしじゃなくてきつくない&大阪観光出来る&直通夜行バスより安く済む

という一石三鳥なプランで福岡に帰るまでの帰路を楽しむことにしました!

春休み中の学生だからできることですねブルー音符

大阪は中学の修学旅行以来なのでワクワクですラブ

東京発の夜行バスに乗って、翌日に大阪に到着しました~!!

今回は、東京~大阪・大阪~福岡のどちらもWILLERのバスを利用しました。

バスを降りると、WILLERバス専用のターミナルがあります。

夜行バス利用者にうれしい、更衣室や化粧室があり、荷物の預かりも行ってくれます。

(化粧室は人気なので予約したほうがいいかも!)

大阪~福岡の夜行バスの乗り場もこのバスターミナルなので、手荷物を預けて身軽にしてから観光しました。

バス会社や乗り継ぎの場所は統一したほうが効率よかったですグッ

実はどこに行くか決めてなかったので、行きたい所をテキトーに回りました笑

朝一番に向かった先は・・・

堺市の三国ヶ丘駅!

大好きな古墳を見に行きますブルー音符

教科書によく載っている大仙古墳。大きさを実感したいと思い周囲を歩くことにしました。

駅から半周したあたりで博物館などがある大きな公園があります。

堺市博物館では百舌鳥古墳群の歴史を学ぶことが出来ます。

博物館の横にある建物では抹茶を頂きました。お菓子が古墳の形をしていてとても可愛いですラブラブ

大仙古墳の周辺には様々な古墳があり、このように古墳の説明が書いてあります。

また、堺市博物館のほかにも百舌鳥古墳群ビジターセンターがあり、無料で古墳について学ぶことが出来ます。

約三時間ほどで古墳周辺の散策を楽しむことができました!

次に向かった先は、、、

天王寺駅!

ちょうどお昼時なので新世界でご飯を食べます。天王寺駅から歩いて15分くらいでした。

通りに入ってすぐのお店でたこ焼きをいただきました。とてもおいしかったです照れ

どのお店も看板がド派手で写真映えします!

お腹が満たされた後は通天閣に向かいます。

実物を見ることが出来て大満足ですブルー音符

通天閣から続く通りをしばらく歩いていくと、たくさんのアニメショップが!!!

マップで調べたところ、この場所はオタロードと言うそうです。福岡にもこういう場所つくってほしい~チュー

そして次は戎橋へと向かいます。

天王寺駅から歩きっぱなしなので正直ヘトヘトですアセアセ

途中で休憩を入れながらようやく戎橋へ到着~!

有名なグリコの看板を見ることが出来ました!キラキラ

本当は心斎橋も行きたかったのですが、さすがに疲れたのでなんば駅から梅田駅に向かいます。

夜ご飯はお好み焼きにしました!本場の味!おいしかったですブルー音符

夜になり、帰る時間が近づいてきます。

最後は梅田スカイビルから夜景を見ることにしました。

ちなみに、今回利用したWILLERバスターミナルはスカイビルの一階にあるので、バス乗車の時間までゆっくり過ごせました!

大阪の街を一望できます!歩くところもキラキラしていてきれいでしたキラキラ

素敵な夜景を最後に見ることが出来て、初めての大阪一人旅のいい思い出になりましたドキドキ

そして、夜行バスに乗って福岡に戻ります!

もちろん到着まで爆睡でしたzzz

大阪、とても素敵な町でした!絶対また行きたいです照れ