2月17日、3年前から貯めていたバイト代で念願の東京旅行に行きました!お願い

 

金欠&フィジカル強めな私なりの節約方法やスケジュールで計画したので、親や友達に旅行プランを伝えるとドン引きされました笑

特に帰路が複雑な計画になってるのでお楽しみにニヤリ

 

二か月前から計画立てて、飛行機やホテルも自分で予約して・・・

今までは親や友達に任せっきりで旅行プランを立てたことがなかった私。

 

初っ端にやらかしてしまいますガーン

 

 

 

 17日 一日目

 

記念すべき一日目!

本日の計画は浅草、東京駅観光と大本命の推しのイベントです!

 

朝5時過ぎ。飛行機に乗るために空港に向かいます。

 

「空港に一時間前に着けば間に合うよね!」と家を出発!

 

しかし、、、

 

最寄りの地下鉄のホームでスマホを家に忘れたことに気づく!ガーン

家に居た親に持って来てもらい、なんとか飛行機に間に合いました・・・

 

 

下矢印ここでお金をケチッた私の失敗ポイント

・安いからと朝一の便を予約したこと

→起きるの大変だし、早朝は家から空港までの交通機関が少ない

・LCC飛行機の特性を理解していなかったこと

→LCCはチェックイン締め切りが早くて朝ギリギリに行くのはリスクが高すぎるし、どこの空港も搭乗口が遠いから移動に時間がかかる

 

また、私は福岡市民なのですが、福岡空港は保安検査場が混みます!!!

このことを知らなくて、長蛇の列に驚愕不安

 

次からは余裕をもって出発しようと心に刻みましたオエー

 

 

 

気を取り直して、、、

 

 

成田空港に向けて、しゅっぱーーーーーつ!!!飛行機

 

空からの景色!窓側予約してよかった照れ

 

 

約2時間のフライトを終え、ついに成田空港に到着!

 

第一ターミナルの南口一階にバスのチケット売り場があるのでチケットを購入。

1300円で東京駅まで行くことができます。

 

 

約1時間、バスに乗って・・・

 

 

JR東京駅到着~!ラブラブ

 

荷物をホテルに預け、本格的に私の一人旅の始まりですピンク音符

 

 

 

まずは都営浅草線に乗って浅草へ向かいます。

 

 

ずっと見たかった雷門!キラキラ

土曜日だからなのか人が多くて入り口付近はとても混雑してましたアセアセ

 

門を抜けるとたくさんのお店が並ぶ「仲見世通り」があります。

 

まずはおだんご!二か所のお店に入り、一本ずつ購入。

どっちも磯部焼きにしました笑

 

あげ饅頭!初めて食べたけどすごくおいしかった~ラブラブ

 

あげ饅頭のお店まで進むとお参りする場所が見えてきます。

 

 

お参りして、おみくじ引いて、、、

一通り浅草寺を満喫した後、周辺のお店を探索!

 

個人的に一番おいしかった食べ歩きフード!キラキラ

お麩の専門店だそうで、いろいろな味がありました!お麩の独特な触感が最高でしたラブ

 

 

最後は流行り(?)のクロッフル!

 

これだけ食べるとさすがにお腹いっぱいになりましたもぐもぐ

 

 

川のそばまで歩くと、東京スカイツリーが見えてきます!有名なビールの建物も!

曇りだったのが残念ですが、カモメさんと一緒に写真も撮れたので大満足グッ

 

浅草を満喫したところで、東京駅まで戻ります。

 

 

時刻は17時過ぎ。イベントまであと一時間半あります。

せっかくなので、東京駅内を散策~

 

地下一階の東京キャラクターストリートに到着!

キャラクター好きな私にとって、東京で行ってみたかった場所の一つですピンクハート

 

いろいろなお店が集まっています。

 

駅内をたくさん回ったところで、イベント開場時間になりました!もうすぐで推し達に会えますラブ

 

場所は国際フォーラムだったのですが、東京駅から歩いて10分ほどの場所にあり、方向音痴の私でも迷わず行くことができました!

 

 

~イベント参加中ラブラブ

 

本当は感想を書きたいのですが、私の語彙力では推し達のすばらしさを伝えられないので省略しますお願い

 

 

やっぱり推しを生で見ることができるって最高だなと思いました!

推しに会える幸せを知ってしまって、これから遠征増えそうだ、、、笑

 

 

朝はスマホ忘れたりとハプニングもありましたが、無事に東京に着くことができ、推しにも会えて幸せな一日になりました照れ

 

 

 

 

 18日 二日目

 

東京旅行二日目!

昨日は一人で観光しましたが、二日目からはなんと関東住みの友人が案内してくれることに、、!お願い

 

二日目の予定は、渋谷、新宿、池袋観光。

休日で人が多い日にもかかわらず、駆けつけてくれた友人に感謝ですお願い

 

まずは渋谷~!の前に原宿へ!

どうしても竹下通りに行ってみたかったのですキラキラ

 

 

かわいい入口がお出迎え!

通り内は多くの観光客で溢れかえっており、友人曰く平日に来たほうがいいとのこと笑

今はどこも海外の観光客が多いですね。

 

 

原宿といえばクレープ!

ほかにもカラフルで可愛い食べ物がたくさんありましたラブラブ

 

 

原宿から歩いて渋谷へ!

 

 

念願(?)のスクランブル交差点を渡ることが出来ました~!!拍手

 

夕方になったので、池袋に移動します。

 

池袋の一番のお目当ては、、、

 

 

アニメイト本店!!!キラキラ

大きーーーーーーい!!!!!!!お願い

 

最近リニューアル?したみたいで、とてもきれいでした!

 

 

たくさん歩いたので、推しを摂取します笑

福岡にはグラッテもアニメイトカフェもないので行けてよかったですブルー音符

 

アニメイトのほかにも、周辺には駿河屋、らしんばんなどのアニメ系のショップがたくさんありました。

KBOOKSがジャンルごとに場所が分かれてて驚きました笑

 

 

池袋を満喫した後は、、、

 

 

夜の歌舞伎町!!!

危なくないかな?アセアセと内心ビビッてましたが、今日は心強い友人がいるので回ってみることに!

 

分かってはいましたが、歌舞伎町にはホストクラブがたくさんあり、キャッチのお兄さんたちも「ホスト行かない?」と声をかけてきます。

男性耐性ゼロなので、ずっと友人の影に隠れてました笑

 

でも私も21歳。

覚悟を決めてホストクラブに行ってみました!!!

 

店内は煌びやかで薄暗く、大人な雰囲気が漂っていました。

イケメンなお兄さん目の前に固まってしまい、完全にコミュ症発動、、、

お子様な私には早かったようです笑赤ちゃん泣き

 

 

 

終電時間になり、友人と別れてホテルに帰宅。

歩き疲れて足がパンパンです昇天

 

友人のおかげでいろんな経験が出来ました。本当に感謝ですお願い

 


 

 

 19日 三日目

 

東京旅行最終日。

今日も友人が付き合ってくれます照れ

 

今日のメインは、、、

 

 

秋葉原!!!お願い

 

アニメ好きの東京観光には外せないのではないでしょうか!笑

辺り一面好きなお店ばかりで大興奮酔っ払い

ガジェットも好きなので、PC、イヤホン専門店に入ることが出来てよかったですドキドキ

 

そしてそして、、、

 

 

アキバといえばメイドカフェ!!

友人のおススメのお店に行ってみました!

 

メイドさんはもちろん内装や料理も可愛すぎて幸せな気持ちになりましたラブラブラブ

次東京に来たらまた行きたい!ラブラブ

 

 

アキバの魅力を堪能して、東京駅に戻ります。

 

 

夜ご飯はラーメン!福岡とはまた違った味でおいしかったですブルー音符

夜になり、友人と別れ、もう福岡に帰るかと思いきや、、、
「じゃあ今から夜行バスで大阪行くぞ~!」バス
そう、私は帰路の東京~福岡をなんと大阪で夜行バスを乗り継いで行くことにしたのです!!
そうすれば飛行機よりも安く済むし、朝から次の夜行バスの時間まで大阪観光も出来て一石二鳥!グッ
夜行バスに乗ったことない&乗り物酔いがひどい私。友人から「夜行バスキツイからやめたほうがいいんじゃない?」と心配されましたが、かなり快適だったので感想は別記事にしようと思います!

こうして、人生初の東京旅行は家族、友人のおかげでいい思い出を作ることが出来ました照れ
次は大阪観光だ!!