もう10月も終わりですね。

時は早く過ぎて欲しいと思う時ほど、僕らを焦らして来ます。

時間ってホントに天邪鬼なやつです。


今週は仕事でも大きな動きがあり、我儘な課長に振り回されながら

なんとか1週間乗り切りました。

金曜日は本社の帰りに先輩とお偉方と朝方まで飲みぃの、

次の日甥っ子に鼻の穴に指を突っ込まれぇのと。。


土日はゆっくり、幸せな時間を過ごすことが出来ました。


土曜の夜は銀座で美味しい水炊きと地鶏のお店に行き、


日曜は、「クワイエットルームにようこそ」を観て、


昼に唐揚げ定食を食し、


その後「自虐の詩」を観て、


夜家に帰ったら、夕飯は鶏の唐揚げ。。


完全にチキン野郎ですカールおじさん


そんなことはさておき、一日に映画を2本観るってのは、

少々疲れるけれども、すっごく贅沢なことだと実感。


「クワイエット」の方は、宮藤官九郎、松尾スズキ的な笑いが好きなら

結構満足する作品ではないでしょうか。

重たい部分はそれ相応に魅せていたと思います。


「自虐の詩」の方は、まぁコメディでしょう。

最後まで阿部寛のパンチパーマがコントチックでした。

とことんコメディ路線でやってたらもっと楽しかったかも。。


来週からも面白そうなのが公開されるし、

週末の楽しみが増えそうですガッツ


そんなこんなで、最近本もあまり読めなかったので、

土日で一冊読みました。


象の背中 (扶桑社文庫 あ 11-1)/秋元 康
¥650
Amazon.co.jp


これは良い!

Lifeとかその他にも闘病ものってたくさん読んだけど、

所々にある表現、台詞がストレートに心に響きました。


日曜の夜、一人で涙してしまいました。


でも、原作が良いと映画は拍子抜けするので、

興味はあるけどあえて観ないことにします。


色々あったけど、何かまぁ、チキンな週末でした。


さっ、一週間頑張りますかね音譜