今日は家族の日。

なんて


まず、昨日のこと。

練習終わって、同期たちと飲みに行きました。

諸々区切りがついたってことで。

なかなかの量でした。

ビール大ジョッキはあまりよくないね。


18時くらいから飲み始めたから、21時半にはお開き。

次の日朝からバイトってことで、先に帰りました。

地元の駅に着いて、河原を散歩なんかしちゃったり。

昨日今日と満月が凄く綺麗だったのをみんな知っていますか。。


最近、空を見上げることも無かった。

だけど、良く見ると星もかすかに見えた。

実際には眩いばかりの光を放っているのに、地球では、これくらいにしか見えないんだ。

でも、必死にアピールしている様になぜか心を打たれてみたり。


今日は、午前中だけバイトして、昼は久しぶりに家族でランチ。

今秋引っ越す家の近くに美味い鰻屋があるということで。

やっぱり、鰻は天然じゃなきゃいかんね。

肝吸い、うな玉も食って、精力全開やー


そのまま家に帰って、夕方から兄貴とバスケしてきました。

地元の体育館何だけど、2時間ずっと2面貸切り!

こっちがやってるほうだけ、照明も強くしてもらって、かなり気持ちよかった。

これで200円だもんな。

久しぶりに兄貴とバスケした。

兄の影響でバスケを始めたので、一応自分の師匠みたいな感じ。

その師匠も、社会人になり、さすがに体力がなくなったようで。。

1回1対1やったら、即ダウンしてました。


今日思ったこと。

スポーツってやっぱりいいなってこと。

久しぶりに会う兄弟でも、その距離を縮めてくれる。

そして、笑顔になれる。

若干の兄弟愛を感じた1日でもありました。




いつか自分にも家族が出来るわけで。

どんな家庭になるんだろう。

みんなに愛されているんだろうか。

自分は家族をずっと好きでいられるんだろうか。


そんなことをふと考えてしまった。


今日はブロードキャスターを見てた。

選挙の話が続いてて、山瀬まみが可哀想だった。

お父さんのためのワイドショー講座以外は捌けててもいいんじゃないかな。

TVタックルの飯島愛みたいになっちゃうよ。


明日は、久しぶりに勉強する予定。

多分。きっと。


SINGER SONGER, Cocco, 岸田繁
ばらいろポップ

今日借りたCDの1枚。

普通に良かったなぁ。センスあふれる1枚です。