先日あったハプニングのお話です


shumが沖縄に2日だけ帰ってきた時のこと…
夜中babyに授乳して、オムツ替えて眠ってくれたので、ふ~。ちょっと落ち着いた
ので、baby預けてshumと久々だから2人でお茶しにドライブに出かけたんだ

私もたまには気分転換になるし~

恩納村の方まで行って、
夜中まであいてるレストランでアイスティー飲んでカクテルグラス小腹が空いたのでスープ、サンドイッチとプレート頼んでシェアして
沢山お話もしたけど、話はつきないんだなぁ~


あっという間に3時間くらい経っていて
そろそろ帰ろうかとなって会計に行ったらニコニコ音譜音譜音譜


shumが財布を出そうとしたら、あれ?ない。財布がない~と車まで見に行ったので
、その間私が払っておこうと思って
カード渡したらカードは使えません。とのこと
最近家から出かけられないので、げぇひらめき電球現金おろしてなかったことに気づき、7ドルと390円しか持ってなくてドルは使えないとのこと。
shumが戻ってきて、財布忘れてきたー!ないっ。というので小銭入れみたら1000円くらいはあったけど、足りない¥¥¥

やばーいガーン
こんなこと初めて…


お店のおばさんは、とっても優しくてニコニコしてくれていて
私がコンビニ行って現金おろしてきます。絶対戻ってくるのでと言いったら、おばさん笑顔で見送ってくれた汗コンビニへATM行ったら、ただいまの時間はおろせません。と機械にかいてあり念のため店員さんに聞いたら今は無理とのこと叫び叫び叫び

えー。
どうしょっ…とりあえず、お店に戻って、おばさんのところに行って説明したら
『今度でいーよー、次もってきて』とのこと。
!!!?!!!?目
びっくり。

これで戻ってこない人とかいるんじゃないの?とか、食い逃げして払わない人とかヤバイよね。信用問題だよね。大丈夫かな?とかこっちが心配になってきて、
凄く優しいおばさんだったのキラキラキラキラキラキラキラキラ


そして、次の日にはShumも東京へ戻ったし私はbabyいるから普段1人じゃ前みたいに出れないしすぐお店へ行けなくて叫び


それで、私たち2人ともすぐお店に行けなかったからお願いして代わりに代理でお金支払いに行ってもらったら
その、おばさんいて、すぐ話で分かったん
だってえっ


『トリプルピーの?』
て言われたっておち

www

なんでわかるんだろ。
はずかしはずかしあせるあせる


けど、また優しいおばさんに会いに&食べに行く~ちゃんと現金持ってるか確認してからねニコニコ¥haha



ありがとうございました。

xoxoキスマークキスマークキスマーク