今日は、晴れ起きて体調が良かったので足湯に行き1時間浸かりましたニコニコ


気持ちよかった
足は第二の心臓と言われるくらい大事なので、足を温める事によって、沢山色々良い効果があります



そして、昨日から始めたのが
セルフケアお灸

{E96129E0-FE80-438D-97C5-26574623ADDB:01}


マッサージ行っても、ストレッチしても体のむくみや痛みがすぐ戻っちゃって効かない今、良い効果がちょっとでも出るのを探してTryビックリマーク

{68ED96DA-EC40-400F-B74C-F91DFA6E6313:01}

お灸による、セルフケアでひらめき電球

免疫力up、肩こり、腰痛、肌や髪が綺麗に、お腹の張り、冷え性、むくみ、イライラ、血液の循環機能、血液以外のうるおしてる水分、目の下のくま、月経痛、貧血起こしやすい、疲れやすい、元気がない、更年期障害、股間のトラブル、低血圧、膀胱炎、頭痛、かぜ、花粉症、アレルギー性鼻炎、めまい、胃痛、胃もたれ、無気力、不眠…など色々なツボに効くのです

{3B78AD5A-6DE1-4F21-BF6C-77E7CF8BECB2:01}
ヨモギや、アロマの香りで癒されるのど、ちょっとだけポカポカ温かいから気持ちいいです。


妊婦とお灸
血行を良くして、気の巡りをよくするお灸は妊娠中の女性のストレス、冷えの改善にも効果があり、逆子を治すのに76%以上にお灸効果的があるというデータもあるそう




次は、にんにく灸を試してみようと思いますキラキラキラキラキラキラキラキラ




せんねん灸という、わんわん犬やにゃー猫Petにもできる器具の内側に安全具がついてる火が皮膚に触れなく、ツボとその周囲全体を温めるお灸もあるんですラブラブ


{17C787B3-B0A3-4484-B482-08F9E9D54822:01}


xoxoキスマークキスマークキスマーク