DVC00195.jpg
『ローマの休日』や『TIFFANYで朝食を』で有名なオードリー・ヘップバーン★

1929.5.4.ベルギー生まれ、⑤歳でイギリスへ⑩歳でオランダへ移住、そのあと単独でロンドンに渡りバレエ学校に通いプロとしてデビュー。

数本の映画に出演した
のち、ブロードウェイ舞台で主役に!その舞台を見た監督・制作が『ローマの休日』のヒロインに大抜擢★
作品は大ヒットしアカデミー主演女優賞も受賞~
そのほか4度ノミネートされました。

残念ながら93年1月20日63歳で結腸ガンで死去。


二度結婚と離婚、子供も二人いました。

クラシック映画のファッションリーダーとして誰もが認めた優雅で華やかなファッション!でココ・シャネルや、GIVENCHYの衣装で→
など…イロイロと十何Page.に渡りもっと細かく説明がありますφ(.. )


私→☆オードリー☆が凄い大好きで部屋にいっぱいポスター貼ってあるんだょ(笑)


ちょっと、オタクみたいに語っちゃった;