冬季五輪が始まった。
といっても時差あり&受験間近の身にとっては、悠長にTV観戦というわけには行かないけれど。
でも、長野五輪から、早8年.... 早いな~。
長野の時には、IBC勤務だったけれど、開会式の時は、オリ村(オリンピック選手村)のスタッフがインフルエンザで人手不足だったため、オリ村のBig Screenで開会式の模様を見たっけ。感動だったなー。感動で体が震えて、涙が出そうになった経験はあれが始めてだった気がする。
日本のこの長野の地でオリンピックが行われるということはすごいことなんだ、とお祭り騒ぎの中で過ごした一ヶ月だった。
トリノの人も、きっとそういう気持ちで、感動の日々をすごすに違いない。
本当に懐かしい。湯田中の温泉宿から毎日長野まで通い、宿では合宿状態で、よい仲間も出来た。みんな元気かな~。
もしかしたら、トリノに行ってる人もいるかもしれない。
今日はなんだか懐かしさでいっぱいの気持ちになった。
朝、長野でのジャンプ、「日の丸飛行隊」の映像を見たからかもしれない。
今のところ、結果はあまりはかばかしくないようだけど、
「がんばれ、日本!!!」