土曜日に受けました! 

大体、土曜日って一週間の疲れがどーっと溜まるので、朝はゆっくりしたいけれど、10時からしか空いてなかったので、金曜日は早めに寝て、備えました。

模試だから、別に追い込みかけてよい点をとる必要もないけれど、試験となるとどーしても「得点」が気になって、行きの電車の中でもMCなんかをチラチラみてしまいました。ホント、往生際が悪い私。


そして試験開始。エーッ??たったの5人? 模試ルームには席はいっぱいあったけれど、どうやら今のところ定員はその程度の人数みたいです。どうりで、予約がとりにくいと思いました。


それで模試ですが、もう本番さながらの仕様でした。何度か受験経験のあるので、その精密さというかまるで本番さながらで、ただただ感心してしまいました。


結果は、惨敗だったのですが、ホントーに受けてよかった。

利点は

・自分の理解の曖昧なところが把握できて、弱点克服に大いに有効

・本番と同じ緊張感が味わえる。

そしてなんといっても士気が高まる!!


正直、こんなに有効なものだとは、「想定外」でした。

次回からも、絶対模試受けようと心に決めました。


そして驚くことに、BECはSimulationがないからということもありますが、受験終了後即採点結果がみられる。そして受講生サイトで、いつでも試験結果と解説が見られるのです。帰宅して早速解説を読みながら

フムフムとチェックしました。


点数は合格点に及ばなかったけれど、俄然、ファイトが沸いてきました。

正解している個所は、解説どおりの理解方法で正解を導き出せていたということが何より嬉しかった。(まああたりまえだけど....)

Partnership&Corporationは99%の仕上がりのようです。ITはもうあと二歩くらい。

管理会計&Corporate Financeは今日、図書館で間違ったところ、曖昧なところをみっちり復習してきました。

直前だけど、残りの時間で何をしなければならないか?がよーく分かって、本当に本当に受けてよかったーと1日たっても感動がおさまっていない状態です。