早起きは「三文のとく」というけれど、本当にそうだなーと思います。
今朝は朝焼けがとてもキレイでした。感動ものでした。
そして、朝はなんといっても、まだ脳が元気なので、本当に効率がよい!
今はまだ寒くてむりだけど、暖かくなったら、もう1時間早起きしようか?と思うくらいです。
でも、あっという間の1時間、できることは限られます。
それにしても昨日は自習室に行ったものの、全然集中できませんでした。
まず一つは音。教室を一般に貸し出しているらしく、その声がとてもよく聞こえる。
常備している耳栓もあまり役にたちませんでした。
まあ理由はそれだけではなく、昨日はどうも集中できない日だったみたい。
なので、休み休み問題を解いていました。それにしてもworking capitalのところ、
イマイチすっきりしない。理解でいているんだかできていないんだか。おそらくMCの解き方をマスターしておけば出題は数字が違うくらいだろうと思うので、何パターンかをよく理解できるようにしておこうと思います。
Financial managementのところは全体の25%の出題比率なわけだし、ここと管理会計を抑えればそれだけで
50%だもの。やるしかない!
今日はSchoolがお休みなので、さっさと帰って自宅学習の予定です。