日曜日... たくさん計画をたて、勉強ももちろんだけど、買いたいものもあり、図書館へ本の返却にも行きたい等々いろいろあったのに、偏頭痛のせいで、なーんにもできませんでした。


明け方.... ムッ?なんだか頭痛い...という嫌~な気配で目が覚めました。いつものようにバファリン飲んで一寝入りすれば直るだろうと思ったら、全然おさまらない。前みたいに肩こりのせいかな~と思い、

マッサージ機でもみもみしてみたけれど、逆効果だったみたいで、今度は気分まで悪くなってきたので、再びベッドに戻りました。薬飲んだばかりだから、まだダメだよなーと思い、我慢してベッドの中でじーっと耐えていました。

もう全然眠くなんかないから寝れないよーと思っていたのに、不思議なものでいつの間にかスーッと眠りに落ちていきました。

次に目が覚めたら午後3時。一向に痛みは治まらず、バファリンがダメなら薬を換えるしかないので、夫に薬局に行って「もらい、服用して再び眠りに....。

目が覚めたら午後6時。まだ少し頭が重いものの、ようやく激痛は去り、起き上がれたので、夕食の支度。


ということで、なーんにも出来ない日曜日でした。11日(土)は初の模試受験だというのに....

「何もできなかった」ということにヒジョーに落ち込んでしまったのでした。夫は「具合が悪いんだからしょうがないだろう」と言うし、もちろん絶対何も出来ない状態なわけだけど、それでも、あーあって感じでした。


偏頭痛って、緊張がほぐれたときになりやすいので、土・日の発症率が非常に高いのだけど、仕事休まずにすんでよかったとは思えず、どうせなら、月曜日になってくれたらよかったのにー!って思ってしまいました。

でもまあキツキツにスケジューリングしている私も悪いので、偏頭痛はいつものことだから、これも想定して勉強のスケジューリングもしなければいけないなーと反省したのでした。


今週は気を抜かずがんばろうっと。