エコ商品を取り扱うメーカー様からブログを使った宣伝広告のご相談、ご依頼を受けました
エコ商品を取り扱うメーカー様からブログを使った宣伝広告のご相談、ご依頼を受けました
今まで、テレビや雑誌、Youtubeでの宣伝をやってみたがいまいち効果がなかった。
それで試した事のないブログを使った宣伝広告ということでご相談いただきました。
ほぼ、海外のお客さまがメインなので国内での販売数をもっと増やしたいということでした。
このメーカー様が扱う商品はエコ商品です。
まだまだ日本はエコに対する意識が薄いため、海外の方がニーズが高いということでした。
ただ、エコ商品ということだけではなく、デザイン、機能共に世界トップクラスで特許取得済みのもの。
うまくPRしていけば売れると思います。

また使ったことのない日本人が大多数ですので、既存の商品との比較、メリットなどを紹介し、実際に使ってみた感想などをブログで発信していきます。
どうしても既存の商品のほうが格安で、気軽に買えるもの。
対してメーカー様の商品は高額ですが一生使えるもの。
一回、ちょっと奮発して高額商品を買って一生使うか?
それとも安いものを毎回買い続けるか?
前者の方が、1年で元は取れるのですが、消費者は高額というだけで長い目でものを見ることをあまりしません。
ここをいかに伝えていくかです。
またネットには風評被害的な書き込みもあったので、そちらへの対応もしていきます。
特にYoutubeが原因で風評被害があったそうなので、それとは違った視点でのPRをしてきます。
平島賢一
今まで、テレビや雑誌、Youtubeでの宣伝をやってみたがいまいち効果がなかった。
それで試した事のないブログを使った宣伝広告ということでご相談いただきました。
ほぼ、海外のお客さまがメインなので国内での販売数をもっと増やしたいということでした。
このメーカー様が扱う商品はエコ商品です。
まだまだ日本はエコに対する意識が薄いため、海外の方がニーズが高いということでした。
ただ、エコ商品ということだけではなく、デザイン、機能共に世界トップクラスで特許取得済みのもの。
うまくPRしていけば売れると思います。

また使ったことのない日本人が大多数ですので、既存の商品との比較、メリットなどを紹介し、実際に使ってみた感想などをブログで発信していきます。
どうしても既存の商品のほうが格安で、気軽に買えるもの。
対してメーカー様の商品は高額ですが一生使えるもの。
一回、ちょっと奮発して高額商品を買って一生使うか?
それとも安いものを毎回買い続けるか?
前者の方が、1年で元は取れるのですが、消費者は高額というだけで長い目でものを見ることをあまりしません。
ここをいかに伝えていくかです。
またネットには風評被害的な書き込みもあったので、そちらへの対応もしていきます。
特にYoutubeが原因で風評被害があったそうなので、それとは違った視点でのPRをしてきます。
平島賢一
ネットで同業者・会社・企業の評判を落す。落としたい。そんなご依頼があります
ネットで同業者・会社・企業の評判を落す。落としたい。そんなご依頼があります

ブログを使った宣伝、集客をやっていると
あの会社の評判を落としたい。
態度の悪い企業の口コミを増やせないか?
ライバル会社を落として自社の売上げを伸ばしたい。
などこのようなご依頼もあります。
上記のようなご依頼はお断りしています。
しかし、延長線上のサービスとして出来ないこともありません。
例えば
A社(ご依頼主様)とB社(ターゲット)があります。
「B社もいいけど、A社の方がもっといいですよ。」という風に本来B社を利用しようとするお客さんをA社にネット上で誘導してしまう方法です。
なので批判をするとか、悪いことを書くとかそういったものではありません。
実際にこれをやるとB社には申し訳ありませんが、新規のお客さんになる予定(見込み客)をA社に誘導してしまうため多少ですがお客さんが減ることもあると思います。
たまたまご依頼主様の会社の方が同じ内容でもよりよいサービス、商品を提供しているのでウソにはなっていません。
ライバル会社、同業者が溢れている世の中ですからネットでの宣伝広告も差別化していった方がいいでしょう。
平島賢一
TEL:090-4544-2578
MAIL:info@casypro.info
HP:http://casypro.info
フェスブック:https://www.facebook.com/kenichi.hirashima

ブログを使った宣伝、集客をやっていると
あの会社の評判を落としたい。
態度の悪い企業の口コミを増やせないか?
ライバル会社を落として自社の売上げを伸ばしたい。などこのようなご依頼もあります。
上記のようなご依頼はお断りしています。
しかし、延長線上のサービスとして出来ないこともありません。
例えば
A社(ご依頼主様)とB社(ターゲット)があります。
「B社もいいけど、A社の方がもっといいですよ。」という風に本来B社を利用しようとするお客さんをA社にネット上で誘導してしまう方法です。
なので批判をするとか、悪いことを書くとかそういったものではありません。
実際にこれをやるとB社には申し訳ありませんが、新規のお客さんになる予定(見込み客)をA社に誘導してしまうため多少ですがお客さんが減ることもあると思います。
たまたまご依頼主様の会社の方が同じ内容でもよりよいサービス、商品を提供しているのでウソにはなっていません。
ライバル会社、同業者が溢れている世の中ですからネットでの宣伝広告も差別化していった方がいいでしょう。
平島賢一
TEL:090-4544-2578
MAIL:info@casypro.info
HP:http://casypro.info
フェスブック:https://www.facebook.com/kenichi.hirashima
ヨガ教室の人集め、集客へ 宣伝広告の仕方についてのアドバイス
ヨガ教室の人集め、集客へ 宣伝広告の仕方についてのアドバイス
今日は甲府市内のヨガ教室のブログの書き方アドバイスへ行ってきした。
ここは、ご年配に人気のヨガで、ヨガをしながら寝る人続出!
それだけリラックスできる新しいヨガです。
僕の母校「山梨学院大学」の近くでした。
懐かしくて一枚パシャ!

ヨガの最中に寝てしまうほどのリラクゼーションを味わえるということなので、他の(普通の)ヨガとの違い、そこの教室にしかない良さをブログで伝えていけるようアドバイスしました。

・ブログタイトルの付け方
・記事タイトルの付け方
・プロフィール
・カテゴリの使い方
・タグのつけ方
・過去記事を利用してまた見られるようにする方法
などなど
「ヨガ」と情報を発信してしまうと違いが伝わらないので、しっかりそこを伝えられるブログ、フェイスブックになると思います。
あとは、少しずつ書き方に慣れていけば人は集まるでしょう。
サービス内容的にはとてもいいヨガなので。
さて、ブログで宣伝広告を発信するメリットがあります。
ヨガって、「ヨガをやろう!」と始める人はいないと思うんです。
なぜかというと、「健康のため」「美容のため」とか本来の目的があって、それを得るための手段としてヨガを求めるんですよね?
なので、ヨガばかりを宣伝するのではなく、求めている人が欲していることを発信してあげるんです。
今回はご自身で書くスタイルとしてアドバイスをしましたが、僕としては自分自身の情報発信だけでなく、利用した人が「良かったよ」とか「健康になった」「若返った」などの意見をブログで発信することもかなり効果的だと思います。
それについては、この記事の下にある僕のホームページをご覧ください。
右から左へ物が流れるどこにでもあるようなものではなく、こういったこだわりを持った個人や中小企業が繁盛していくようにしたいです。
平島賢一
詳しくは僕のホームページをご覧ください。
http://casypro.info/
今日は甲府市内のヨガ教室のブログの書き方アドバイスへ行ってきした。
ここは、ご年配に人気のヨガで、ヨガをしながら寝る人続出!
それだけリラックスできる新しいヨガです。
僕の母校「山梨学院大学」の近くでした。
懐かしくて一枚パシャ!

ヨガの最中に寝てしまうほどのリラクゼーションを味わえるということなので、他の(普通の)ヨガとの違い、そこの教室にしかない良さをブログで伝えていけるようアドバイスしました。

・ブログタイトルの付け方
・記事タイトルの付け方
・プロフィール
・カテゴリの使い方
・タグのつけ方
・過去記事を利用してまた見られるようにする方法
などなど
「ヨガ」と情報を発信してしまうと違いが伝わらないので、しっかりそこを伝えられるブログ、フェイスブックになると思います。
あとは、少しずつ書き方に慣れていけば人は集まるでしょう。
サービス内容的にはとてもいいヨガなので。
さて、ブログで宣伝広告を発信するメリットがあります。
ヨガって、「ヨガをやろう!」と始める人はいないと思うんです。
なぜかというと、「健康のため」「美容のため」とか本来の目的があって、それを得るための手段としてヨガを求めるんですよね?
なので、ヨガばかりを宣伝するのではなく、求めている人が欲していることを発信してあげるんです。
今回はご自身で書くスタイルとしてアドバイスをしましたが、僕としては自分自身の情報発信だけでなく、利用した人が「良かったよ」とか「健康になった」「若返った」などの意見をブログで発信することもかなり効果的だと思います。
それについては、この記事の下にある僕のホームページをご覧ください。
右から左へ物が流れるどこにでもあるようなものではなく、こういったこだわりを持った個人や中小企業が繁盛していくようにしたいです。
平島賢一
詳しくは僕のホームページをご覧ください。
http://casypro.info/