テレビやマスコミでは圧力がかかって伝えられていないTPPの真実。 

とてもわかりやすく書かれたものを見つけたので転載します。

リンクも転載も何でもフリーです。

必ず読んで欲しいです。

TPPは、農業の事だけではなく、国民保険も廃止になりかねない、
国の憲法も外国の企業の都合の悪いものは変えろ!となって変わるような仕組みです。


http://luna-organic.org/tpp/tpp.html

リンクがうまく飛べない感じです。
なんでかな?
ルナオーガニックインスティテュートと検索して、そこのページの上のところにある「さるでもわかるTPP」をクリックすると読めます。
全部で10ページくらいあるので、下部の 次へ を押して読み進めて下さいね♪



私の考えでは、
日本は、政治と企業が癒着し過ぎていて、もう人間の健康や環境保持なんてどうでもよくて、カネ カネ カネですし、
期待しても国民に都合の悪い、企業が儲かる事ばかり推進されてきて、段々むなしくなってきて、国に期待するのをやめました。

小さい頃に、年金に頼らなくても生きていける人生を送る!と決めていたので、
だから、日本がどうなってもどうでも良いと思っていたけど、税金は増えるしなんでも取りすぎだし、挙げ句TPPなんかに加盟してしまったら大変な事になると思います。

今回くらいは呑気な日本人というのをやめて、はっきり自分の意見を言わないと、

日本人の国民主権?
そんなの関係ねー!



とあっさり外国大企業の思い通りのシナリオを描かれていってしまいます。

読んだらわかる。


Android携帯からの投稿