皆さんは風邪などひいていませんか?

私は、久しぶりに高熱が出たんです。

というより、一昨日の夜からずっと頭が痛くて、肩こりもあってか頭が鬱血しているような痛みで
それはそれは尋常じゃない痛みだったんで、その日は夜中もずーっと痛くて朝を迎えられないかも‥と本気で思う程でした。


昨日もずーっと尋常じゃない頭痛で大変でしたが、夕方からは寒気もしてきてジャンパー着たまま布団に入り、頭痛に耐えながら横になっていました。

そんな時でも四女はひたすらおっぱい飲むのでさすがにきつかったなぁーショック!

授乳はお休みできないから、世の母親は皆大変だ…


どんどん熱が上がり、多分39℃越えでした。(あまりの頭痛で計る余裕なかった。)


それが、ホメオパシーのレメディーで劇的に頭痛が収まってきました。

やっぱりすごい。


寒気と熱にGels.ジェルセニュウム
刺すように痛い、脈打つ頭痛(だったかな)にbell.ベラドンナ
あとは、Acon.アコナイト、Ars.アーセニカム
など夜中に何度かとっていました。

今も頭痛はするんですが、今朝までに比べたらすごく楽です。

痛いけど。


ホメオパシーは、出ている症状を中に抑えこまずに排出する手助けをしてくれるので、症状を出し切る事によってとても身体が楽になるし、風邪後は健康になっていきますよ。

うちの主人は昔はしょっちゅう風邪をひいていたのが、今ではほとんどひかなくなりました。

薬を飲むのをやめたからかなと感じています。

うちの娘達も全然風邪ひきませんよニコニコ


ただ、今回の風邪には全員やられましたけど叫び


人間が持っている、自己治癒能力はすごく強いので、ちょっとやそっとなら自分で治してしまいますしね。

アメリカでは、医師は、子供の風邪など軽いものには薬を出さずに、様子をみましょう というのが今の主流になっているそうですよん。






Android携帯からの投稿