先日、餃子を作りました。

その前の日には、市販の皮で作ったのですが、どうしても手作りの皮で作りたい!という気持ちが消
えず、残った餃子あんを消費すべく強力粉と薄力粉でこねてみましたーニコニコ

意外とうまくできました。

手作りの皮、売ってる餃子の皮レベルで美味しかったです(^^)





皮は、クックパッドのレシピで作ってみました(^^)

強力粉50
薄力粉50
お湯 50 

混ぜて、良くこねて
ラップに包んで30分寝かせて、ちょうど良い大きさに丸めて、
下に小麦粉か強力粉を敷いて、種の上にも粉をかけて麺棒で広げて出来上がりです。

ポイントは、粉を下にも上にも沢山かける事でした( ´艸`)

打ち粉が少ないと、麺棒に種がついちゃうんです。

簡単に出来るので、休日に作ってみて下さい~


Android携帯からの投稿



Android携帯からの投稿