先日、玉ねぎの講座に行ってきました。

内容は、玉ねぎのルーツや種類、どうやって種が取れるのか、色々勉強になり楽しかったです。




玉ねぎとその種です。


講師は、ファクトリーレンガ館のテルツィーナというイタリアンレストランに隣接している八百屋さん、フレッシュファクトリーの井原なみこさん。

彼女は、野菜から生まれたと言っても過言ではない程 野菜を愛する素敵女子です。

沢山知識があるので、これからも色々教えてもらいたいですニコニコ


講座があったのは、北海道で一人しかいないオリーブオイルソムリエがいるオリーブオイル市場というところ。

オーナーの松村 宏さんは、イタリアで働いていた経験もあるシェフで、オリーブオイルについてもとても詳しいんですアップ

オリーブオイルの講習会なども開催していますよ~!



札幌黄を使って辛めのオリーブオイルをかけたスープ
玉ねぎを入れて焼いたドイツパン
梨と玉ねぎのマリネ
玉ねぎが入ったスパニッシュオムレツみたいな卵焼き
玉ねぎを器にして作ったグラタン

どれも素材の味が生きていて、とっても美味しかったです音譜





お店の雰囲気




真ん中が講師の井原なみこさん
それを挟んで立っているのがオリーブオイル市場を経営されている松村ご夫妻です。


オリーブオイル市場
平岸3条15丁目1-1-1F

TEL 0118125500

ホームページもありますよ~


フレッシュファクトリーにもいます。


オリーブオイルは全て試飲できるとの事でしたので、是非一度行ってみて下さい~(^^)


講師の井原なみこさんには、フレッシュファクトリーへ行くと会えますよん♪


おまけ





次回の講座は12月に開催され、ごぼうについてだそうです。





Android携帯からの投稿



Android携帯からの投稿